体験 - 料理体験

野沢温泉村で山菜採り
野沢温泉観光協会

野沢温泉の山々で山菜を摘むガイド付きのツアー

北信


紹介コメント

野沢温泉観光協会で山菜採りツアーを提供しています。野沢温泉村の春の山には山菜が自生しています。ガイドが、食べられる山菜の採り方、食べ方などを丁寧に説明します。


おすすめ

ガイドは、野沢温泉観光協会から車で山菜採りができるところまで連れて行ってくれます。道からちょっと歩く範囲で、山菜採りができます。ガイドは、山菜の中でどれを食べられるか、どれがお腹を壊すか、それぞれの山菜の調理仕方など、細かく説明してくれます(料理教室ではなく、食べ方を説明してくれます)。ガイドは山菜の苦みの取り方も説明してくれます。山菜採りは日本全国でできますが、野沢温泉での山菜採りは、自然を楽しみながらできるので、とても楽しいですよ。野沢温泉村の宿泊施設に泊まる場合、採れた山菜の調理を頼めます。


詳細

  • 3台
営業時間
10:00スタート、14:00戻り
定休日や営業期間
5月1日~5月21日
入場料金/体験費用
4,000/人
所要時間
4時間
予約
必要(10日前までに予約要)
収容可能人数・席
2~9
外国語対応
(ガイドは日本語のみ。通訳の同行をお願いします。)

備考

料金には、昼食が含まれています。
歩きやすい靴と肌を露出しない服装で、飲み物を持参してください。年間を通じて、季節ごとに、野生のキノコの収集、野沢菜の収穫などの体験メニューを提供しています。詳細は、野沢温泉観光協会に確認してください。


連絡先

tel : +81(0)269-85-3155 野沢温泉観光協会fax : +81(0)269-85-3883公式サイト


アクセス

電車の場合
飯山駅(JR北陸(長野)新幹線)より 「野沢温泉ライナー」バスで25分。「野沢温泉」下車
車の場合
豊田飯山ICより 25分
住所
〒389-2502 下高井郡野沢温泉村豊郷9780-4

近くの観光スポット

観光スポット

宿泊施設

レストラン

体験


ページのTOPへ